建設メディア「施工の神様」の媒体資料・広告掲載

建設業界新聞よりもPVが多い建設メディア

施工の神様 は、建設現場のリアルを「現場目線」で伝える次世代の建設メディアです。創刊したばかりの新しいメディアですが、すでに全国版の大手建設業界新聞よりも多く読まれています。

既存の建設メディアとは異なる手法により、建設現場で働く方々を中心に急速なスピードで読者層を拡大し、Facebookのエンゲージメントは、建設メディアでNo.1の高さを誇っております。

施工の神様は、大手企業のプレスリリースを焼き増ししただけの建設メディアとは一線を画し、建設業界におけるメディアの役割は何なのかを常に自問自答しながら、「現場の声」「使えるノウハウ」をお届けしております。

建設メディアの媒体資料、広告出稿について

従来、建設メディアへの広告出稿は、“お付き合い”が主流で、広告を出しても「結局、誰にも読まれていない」という課題がありました。「広告を見るのは広告を出した本人だけ」「記事を読んでいるのは取材された本人だけ」という冗談もあるほどでした。

また、建設業界においては、建設メディアに広告を出稿する企業側も「成果」を求めない傾向が強く、建設メディア側もPV数や効果レポートについて等閑な部分がありました。事実、いまだにWeb広告のクリック数を水増しして報告している建設メディアもございます。

次世代の建設メディアとして

旧態依然とした建設業界と建設メディアの「既成概念」を変えたいという情熱と、デジタルマーケティングの素養を持った建設メディア・施工の神様では、「読まれる広告」「現場に届く広告」のご提案が可能です。

ぜひ貴社の商品販促、求人、集客、ブランディング、認知度アップなど、さまざまなPRにお役立てください。

施工の神様 は2019年2月より、本格的に広告の募集をスタートしました。広告枠は限られていますので、お早めにお問い合わせください。実績を出している広告から格安メニューまで幅広くご案内しております。

広告掲載に関するお問い合わせ・媒体資料のご請求は、下記フォームからお願いいたします。


    利用規約およびプライバシーポリシー(個人情報の取り扱い)をご確認の上、「同意する」ボタンにチェックを入れて「送信」をクリックしてください。