建設メディア「施工の神様」 媒体資料・広告掲載

建設専門紙よりPVが多い建設メディア

施工の神様 は、建設現場のリアルを「現場目線」で伝える次世代のWebメディアです。1年半前に創刊したばかりですが、すでに全国版の大手建設業界新聞よりも多く読まれています。

既存の建設メディアとは異なる手法により、建設現場で働く方々を中心に急速なスピードで読者層を拡大し、たとえばFacebookのエンゲージメントは、建設メディアでNo.1の高さを誇っております。

施工の神様は、大手企業のプレスリリースを焼き増ししただけの業界紙とは一線を画し、メディアの役割は何なのかを常に自問自答しながら、「現場の声」「使えるノウハウ」をお届けいたします。

建設メディアの媒体資料、広告出稿

従来、建設メディアへの広告出稿は、“お付き合い”が主流で、広告を出しても「結局、誰にも読まれていない」という課題がありました。

「広告を見るのは広告を出した本人だけ」「記事を読んでいるのは取材された本人だけ」という皮肉な冗談を聞いたこともありました。

また、建設業界においては、広告を出稿する側も「成果」を求めない傾向が強く、媒体側もPV数や効果レポートについて等閑な部分がありました。事実、いまだにWeb広告のクリック数を水増しして報告している媒体もございます。

次世代の建設メディア

旧態依然とした建設業界を変えたいという情熱と、デジタルマーケティングの素養を持った 施工の神様 では、「読まれる広告」「現場に届く広告」のご提案が可能です。

ぜひ貴社の商品販促、求人、集客、ブランディング、認知度アップなど、さまざまなPRにお役立てください。

施工の神様 は2019年2月より、本格的に広告の募集をスタートしました。広告枠は限られていますので、お早めにお問い合わせください。実績を出している広告事例から、格安メニューまでご案内しております。

広告掲載に関するお問い合わせ・媒体資料のご請求は、下記フォームからお願いいたします。


プライバシーポリシーをお読みいただき送信ボタンを押してください。