【髙松建設】「古来の技術と新たな発想を融合する」世界最古の企業”金剛組”再生でベスト・プロデュース賞を受賞
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舗装維持管理システムTOA-PMMS
- ゼネコン・サブコン
- 土木
- 工法
- 情報通信
- 施工管理
- 発注・コンサル
- 維持改修
- 資材・機械
- 道路
舗装維持管理システムTOA-PMMSとは、東亜道路工業によって開発された道路管理者向けの維持管理支援ツールのことで、原理的には、落下重錘式たわみ測定車FWD/路面性状測定車CHASPA/スマホを用いた簡易路面計測/3次元…
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スマホを用いた簡易路面計測BumpRecorder
- ゼネコン・サブコン
- 土木
- 工法
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- 維持改修
- 資材・機械
- 道路
スマホを用いた簡易路面計測BumpRecorderとは、東亜道路工業/バンプレコーダー社によって共同開発された道路状況の早期把握技術のことで、舗装維持管理システム(TOA-PMMS)の舗装調査診断/維持管理技術の1つに挙…
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3次元車載式地中探査レーダーGeoScope
- ゼネコン・サブコン
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- 道路
3次元車載式地中探査レーダーGeoScopeとは、東亜道路工業によって開発された道路下における地中情報の非破壊調査技術のことで、舗装維持管理システム(TOA-PMMS)の舗装調査診断/維持管理技術の1つに挙げられる。原理…
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路面性状測定車CHASPA
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路面性状測定車CHASPAとは、東亜道路工業によって開発された路面性状データを早期かつ高精度に測定する調査測定車のことで、舗装維持管理システム(TOA-PMMS)の舗装調査診断/維持管理技術の1つに挙げられる。原理的には…
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落下重錘式たわみ測定車FWD
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- 資材・機械
- 道路
落下重錘式たわみ測定車FWDとは、東亜道路工業によって開発された舗装調査向けの非破壊測定機のことで、舗装維持管理システム(TOA-PMMS)の舗装調査診断/維持管理技術の1つに挙げられる。原理的には、路面に重錘を落下させ…
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鋼床版繊維補強コンクリート舗装工法
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鋼床版繊維補強コンクリート舗装工法とは、デッキプレート/Uリブ溶接部に発生する疲労亀裂/損傷に対する道路橋床版上面補修/補強技術のことで、NIPPOによって開発された。原理的には、高剛性の繊維補強コンクリート(鋼繊維補強…
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接着剤併用型床版断面修復工法
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接着剤併用型床版断面修復工法とは、NIPPOによって開発された床版コンクリート断面の修復工法のことで、原理的には、床版上面のコンクリート劣化部分をブレーカー等で除去した上で、スマートボンドプライマー(浸透系エポキシ樹脂接…
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床版補修/補強型高浸透複合防水工法(ハードフレッシュ工法)
- コンクリート
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床版補修/補強型高浸透複合防水工法(ハードフレッシュ工法)とは、NIPPOによって開発された道路橋(RC)床版上面向けの複合防水工法のことで、原理的には、1次防水層(レジリエントプライマー;高浸透型防水材)/4号珪砂/2…
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FRウッド
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- 施工管理
- 法規
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- 鹿島建設
FRウッドとは、鹿島/住友林業/ティー・イー・コンサルティング/三井住商建材によって共同開発された純木質耐火集成材のことで、”1時間耐火構造”として国土交通大臣認定された。FRウッドは構造部材(柱…
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Trunc-head(トランクヘッド)工法
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- 資材・機械
Trunc-head(トランクヘッド)工法とは、三井住友建設によって開発されたPCa部材接合部における配筋作業の省力化工法で、原理的には、円錐台形状に加工された鉄筋継手端部の使用により、従来型における鉄筋とコンクリート間…