やたらと見かける設備工の女
現場は、5,000万円前後の一戸建て住宅を2棟新築する計画で進んでおり、設備工の方が入るのは着工後間もなくの時と、大工工事中、そして仕上げ後の器具付けの時という認識がありました。しかし、なぜだろう。私が行くと、いつも設備工のEさんは現場にいる気がする。様子を見ていると、何かしら点検のようなことをしているように見えたので、当時は点検することが多いのだな、という解釈をしました。今思うと、何か別の理由があったのかもしれません。
バレンタインデー間近のある日、私は設備工のEさんと雑談する機会を得ました。話題は「誰かにチョコを渡すの?」という、とても可愛らしいものでした。私は職場の人に配るほど気が利く人間ではないので、「主人と父親にあげるくらいかな」というつまらない返答をしたのを覚えています。
Eさんに質問を返してみると「Uさんにあげようと思うんです!」とはにかんで答えました。この返答を聞いた私は、「そんなに現場監督のUさんを慕っているのだな」とだけ思いました。決して恋愛感情ではなく、お世話になっている人という意味で慕っていると感じたのです。そして、「へぇ~!絶対喜ぶよ!」と彼女を後押ししてしまいました。
Uさんの顔が格好良かったり、会話が面白かったり、お金持ちだったりしたら少し私も「おや?」とは思ったかもしれませんが、失礼ながら彼はどれにも当てはまりませんし、年齢もUさんは15歳以上年上で、しかも既婚者です。対するEさんも人のモノに手を出しそうなタイプには見えません。
でも、私は鈍感すぎたのかもしれません。2人の関係にまだまだ気づくことができませんでした。
えぐいなー
エグくないだろ!
羨ましいだろ!
工事現場には女がいないんだよ!
だからちょっと可愛いかったらモテる!
ちょっとでも女性らしさあったらこっちのもんよ!
いいなぁー!
羨ましい!!
おれもダクト女と繋がりたい!