一度敷居をまたぐと安心してくれる地域密着型戦略
佐々木萌(ブラニュー)
西村匠社長(桶川工業)
これを始めたのは、お客様の立場になって考えた時に、人を自宅にあげるのって抵抗があるだろうなと思ったからなんです。私たちに仕事を頼むことは多分5年に1回ぐらいの頻度だと思います。その時に、メンバーズという形で何度かご自宅にお邪魔していれば、安心して任せていただけるはずだろうと。
佐々木萌(ブラニュー)
西村匠社長(桶川工業)
この辺りは古い一戸建ても多く、建て替えると建蔽率の問題で狭くなってしまいます。そこでリフォームが多いのですが、メンバーズで点検に行くと、水回りだけでなく壁紙や床を替えたいというお話をいただくこともあります。
佐々木萌(ブラニュー)
西村匠社長(桶川工業)
チラシは見ないと思うので配っていませんね。その代わりに私が休みの日に運動がてらティッシュを配っています。
半径500メートルぐらいのお客様は必ず当社に電話が来るようにと考えているので、郵便局の「タウンプラス」というDMも行ないました。指定区域の全世帯に郵便局のハンコが押してあるハガキを配る販促商品です。シニアの方などはハガキを冷蔵庫に貼って取って置いてくださったりするので、効果はありますね。
佐々木萌(ブラニュー)
西村匠社長(桶川工業)
それから、見ていて楽しい記事も増やしたいですね。社屋に朝顔が咲いたとか、一般の方が見たことがないだろうトイレ交換の現場だとか、身近ながら見たことのないものを記事にしていけたらと考えています。
板橋区に住んでる方が「板橋区+水回り修理」などで検索して当社のページを見た時に、「この会社だったらいいかな」と思ってもらえるページやコンテンツを作り続けていくつもりです。
佐々木萌(ブラニュー)
西村匠社長(桶川工業)
先日、ユーザーの方からもご要望があったのですが、何かキャンペーンを打ちたいと考えてます。以前、「パッキン交換30名様無料キャンペーン」を開催した時は結構効果がありました。次は何にしようかと考えています。
それから、サービスの横展開ですよね。どんどん高齢化が進んで、用事で家を出るのを面倒に感じる人が増えていると思うのです。たとえばスーパーで人気の宅配サービスのように、相続や不動産売買など、家のことは何でもやる、地域の何でも屋になって、いろいろ役に立てればと考えています。
佐々木萌(ブラニュー)
西村匠社長(桶川工業)
佐々木萌(ブラニュー)
西村匠社長(桶川工業)
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