呪いの建設現場にはメカニズムがある。形式的なお祓いはナンセンス
――呪いの現場がなぜ存在するのか?
ゴン太 簡単に言うと、二つの要因がある。生きている人や亡くなった人などによる呪縛作用。もう一つは、空間、土地の鉱物系の地場による作用。空間と地場に歴史の集積としてのメモリーが入っている。墓場は数百年単位のメモリーだが、土地には数千年単位のメモリーもあるので、その総合的なメモリーが働いている。それによって、魔物などが引き寄せられる。
これらのレイヤーと、そこに住んでいる人たち、ホーンテッドされた人たちの意識、彷徨っているものの意識、それらが全部ブレンドされ、全部のレイヤーが重なって、それらが展開されたものが、時空間に力として働く。複雑なレイヤーが重なって、磁力のように「ワールド」をつくっているわけだ。
呪いを解くには、それらをリーディングして、解析して、原因を特定した上で、除去していく。システマテックに対処する必要がある。私も最初はまったく迷信と思っていたが、実際のところ、呪いにはメカニズムがある。私はすでに、呪いの力学を構造解析している。お望みとあれば、解析結果の詳細を公表しても良い。
――今でも工事前に地鎮祭を行っているが、その効果は?
ゴン太 呪いのメカニズムを理解していない人が、単に形式的にお祓いしている場合がほとんどだ。実にナンセンスで、ごまかしに過ぎない。そんなことをしても、土地のメモリーは消えない。タタッている魔物なども「コイツら、バカじゃないか」と思っている。われわれは、もう少し合理的にアプローチする必要がある。
しかし、現代では、かつての知識と経験、歴史的に集積した経験というものは、すでに抹殺されてしまっている。戦前までは存在していた。これは学校教育が悪い。本当にお祓いができる専門家たちはもういない。

取材に応じる鬼瓦ゴン太さん。ふざけた名前だが、話はマジ。
大切なのは情報共有。土木技術者には、自分で強くなって欲しい
――呪いの現場を担当する監督はどうすればよいのか?
ゴン太 まず大切なのは、こういう世界に関する情報の共有だ。「こういう場合はこう対処する必要があるんだな」と関心を持つことだ。自分が知らないところで、さまざまな攻撃、圧力にさらされており、それに対して、自分がいかに無防備であるか、ということに気づいて欲しい。それに気づくだけでも、現場監督にとって大きな宝だ。
――気づいたところで、問題解決にはならないのではないか?
ゴン太 「なにか変だ」と感じて、その作業をストップするだけでも、利益はある。作業のアプローチを変えることによって、免れる災難もある。
ただ、「いくら工夫しても、どうしようもない」ので「助けて欲しい」というのであれば、私の方で「処理」することは可能だ。あなたが依頼の窓口になってくれれば(笑)。しかし、最終的には、探求する能力を身につけて、自分で強くなって欲しい。冷たいようだが、自分で解決するのが基本だ。土木技術者であれば、なおさらだ。
――しかし、多くの土木技術者は「自分で探求する時間はない」と言うのでは?
ゴン太 私が言いたいのは、より良い人生の航海のためには、途中で座礁しないよう、沈没しないように、一つの物差しとして、こういう能力を自分のものにした方が良い、ということだ。そのために必要な情報と事例は、求められれば、いくらでも提供する用意がある。人は必ず強くなれる。
現実問題として、現場監督などが、必要な感覚と能力がないために、魔物などの攻撃に対して、無防備な状態のまま作業に入って、結果的に、事故などに巻き込まれているケースが少なくない。今回、『施工の神様』の取材に応じたのは、土木技術者にとって「考えるヒント」になればという思いからであり、同じ建設業で働く者として、このような状態を放置しておくのは危険だという危機感からだ、ということは強調しておきたい。
人材採用・企業PR・販促等を強力サポート!
「施工の神様」に取材してほしい企業・個人の方は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。
興味深い記事でした。
ネットサーフィンで辿り着き初めて拝見。詳細まであり興味深いです。私は見たりはないです。見ると面倒臭いからか、恐らくハイヤーセルフ?自分で封印している気が最近しています。
真言密教系在家での修行で過去の沢山の前世を思い出し、現在の地球の五次元アップデートを良い方向で行える様想いを馳せています。感覚的には感じる事はなんとなくあるので、仕事で行く土地の氏神様和合の為の祈りを向けたり、土地の浄めや念の浄化などはお寺に頼んで行っていただいてます。ゴン太さんの様な方が居るととても励みになります。
現在、この世界、地球上の隠された闇は重い波動で、重い波動は地球と共に五次元へ行く事ができないためどんどん剥がれて来て顕になってきていますが恐らくゴン太さんも感じているでしょうね。
真実は時が経てばどんどんわかって行くと思うので明るく前向きな波動で事を進め、地球上含め様々な変化に不動の心で対応していっています。
施工の神様、良い情報をありがとうございました。
建設業界の方々が理解されれば、土地は即ち直で地球なので、必ず良い方向に向かうと思います。
早く見えない世界はあって(実は別次元で存在、神や仏も実はいるし亡くなった人も別次元で存在しているし、大元を辿れば全ては実は同一)、理解されて、一人一人が仏性(個性)を覚醒しアップデートできる様祈ります。